ギャラリーへ ギャラリーへ awoi mapへ
友人さん・知人さん、昔から見てくださってる方むけのコミュニケーションツール的ブログです。
<< ハバネロマン | main | こいつのピアノにあわせられるのは俺様ぐらいだ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
透明な音
20061016_221033.jpg
音には色がある。

って言ったのは、尊敬しているアーティストさんなんだけど、そうだと思う。
色だけじゃなくて、文字や数字にも色がついてる。
絵を描いたり写真を撮ったり色にかかわる仕事だったりしたらそう感じてる人は多いと思うけど、みんなはどうなんだろう(・ω・)

で、昨日みにいった酒田音楽フェスティバルで、一聴きボレをひさびさにした!!
まじ惚れた。
イベント前で資金繰りぐりがちと大変なのだけど、CD買っちゃったよ(*´д`*)


女性のピアノ弾き語り。
すごく透明なの。で、おだやかに光るかんじ。
曲ごとに色がちがうし、模様もちがう。
曲の流れといっしょに色とか模様とかが流れていって、またちがう模様になるんだけど、その流れ方もちがう。サーっとしてたりうずを巻いてたり。

ワタシにとっての良い音楽は、脳内の目の前に色やビジュアルが浮かぶかどうかです(´ω`*)
どう転んでも視覚重視なんだな。
技術的なことはさっぱりわかんないしアタマわるい(´д`;)


で、この女性のピアノ弾き語りの方、詞も素敵!!!

 君の目 ビー玉 くびかざりに
 君の目 つむいでぼくの首へ
 こっちを見てる



ソノラスさんといって、東京の方だそうです。
サイトも見つけたんだけど、視聴はなかった(´・ω・`)
有名な人で近いのは、矢野顕子さんかな。

この日気に入った『昭和ロマンス』て曲がCDに入ってなかった。
昭和ジャズっぽいピアノ大好き。
音源、もっとききたいよ―――。

Sonorous
http://sonorousnet.com/
|音楽 | comments(2) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
こんにちは、去年のブログに今さらながら失礼いたします。
ソノラスです。

たまたま拝見させていただきました。ですがとても嬉しくなりました。
酒田は私にとってとても縁のある地です。

今日もライブをしてきました。
今このコメントを見ていただけるかわかりませんが、嬉しかったので見てもらえなくてもいいぐらいの気持ちで書きました。酒田に行くときはお知らせできたらなと思っています。

ソノラス

| ソノラス | 2007/05/23 2:23 AM |
わぁ、ありがとうございます!
ご訪問、コメントいただけるとは全く思っていなかったので、すごく嬉しいです。

本当に、好きな感じジャスト!でしたので、
勝手ながら紹介させていただいてました。

酒田でライブのときは、ぜひ行きたいと思います。
新しいシングルも楽しみにしてます!
| awoi | 2007/05/23 2:53 PM |










amazon
STARLIGHT mini