ギャラリーへ ギャラリーへ awoi mapへ
友人さん・知人さん、昔から見てくださってる方むけのコミュニケーションツール的ブログです。
<< しょうしょ | main | たいしょ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
160708 スカートを作りましたよ

 

インドの象さんがイカした布で、スカートを作りました。

夏向けです。ウエストゴムで、自分用です。

 

-

 

 

先々週は、お友だち主催のお寺でのライブイベントに出店させていただきました。

お客さんも優しい人が集うイベントなので、初めてワークショップをやってみました。

ビーズで簡単なアクセサリーを作る、というものだったのですが、実際は作りたいというより、作ってもらいたい人が多くて、しかも、お客さんの好みでビーズを組み合わせることがとても喜んでもらえるということを発見しました。

 

作りたい人が少なかったのは、小さめのイベントだったからかもしれません。

大きな展示場で開催の大イベントだったら、また違うとおもいます。

 

-

 

イベント出店については、悩んできているところでした。

準備にとても時間がかかるし、野外だと机やイスや棚などの用意や運搬など、けっこう大がかりです。

そして出店をメインにしている作家さんほど、たくさんの作品や素敵なお店を作れないし、といいますか、出店メインの作家さんが増えてきているので、そちらの方々に出てもらったほうが。。と考えたのでした。

 

先々週のイベントでは、机も設置してもらっている室内だったので、野外ほど大変ではなかったです。

室内のほうの小さなスペースのイベントで、簡単なワークショップまたはオーダーメイド会だったらよいのかな、とおもいました。

 

--

 

先月、最初にお世話になっていたハンドメイド販売サイトにて、出品をがんばってみました。

というのも、最近は、よく売れるほうのサイトばかりに手をかけて、最初のほうをほったらかしにしていたからです。

 

ところが、以前より本当に買ってもらえなくなっていました。予想売上げの7割減でした。

作品力というのもあるかもしれませんが、以前なら同様に出品したら、もっともっと買ってもらえていました。

そのサイトは他サイトに比べ、販売手数料が10%も多いのです。

主な原因はそれだとおもうのですが、作家さん離れと売上げの低下が言われていました。しかしここまでとは。。

 

食いっぱぐれるわけにいかないので、今後の方針についていろいろ考えていました。

一週間くらい一人会議で忙しかったです。

 

とりあえず、メインで使っているサイトの他に、別のサイトにも出品してみることにしました。

地道にがんばるしかない。。

 

-

 

今晩は、100g58円の、鳥のむね肉を焼いたり茹でてもやしとあえたりしようとおもいます。

 

|日記 | comments(2) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
自分好みで作ってもらえる、もしくはパーツ一個から選んで自分好みで作れるのはうれしいと思います。
てかお値段がお手頃ならそして札幌で似たようなイベントあるなら参加してみたいです
| げら | 2016/07/09 10:35 PM |
>げらさん♪

ありがとうございます。
やはりそうなのですね!
今回はお手頃価格でやっていたので、2つ作ったお客さんもいらっしゃいました。
都会に住んでいたら、このイベント出店だけでもやっていけそうな。。。
どこでもドアーーーー!
| awoi | 2016/07/11 3:40 PM |










amazon
STARLIGHT mini