ギャラリーへ ギャラリーへ awoi mapへ
友人さん・知人さん、昔から見てくださってる方むけのコミュニケーションツール的ブログです。
<< タイトルに悩むけれど旅と観察 | main | しょうまん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
大家さんが除草剤を撒いていった
昨日は久しぶりに天気がよく、図書館の返却日が近いこともあって、自転車で行ってきました。

今までユキ氏のカードで借りていたのですが、いよいよ自分のカードも必要になり、子供のころに作ったカードの再発行を申し出ましたら、あまりに情報が古すぎて、無かったです。新規で登録しました。

借りたのは、草関連です。
都会ではないので、図書館もそれほど大きくありません。植物学の棚は、二段だけです。三度も通うと、興味のある本は尽きてしまいます。
誰かに、貸し出しの分を待つか。。



図書館の木の根も盛り上がり。

-

今日は、久しぶりに、ネット通販のセールを開催しました。今日から5日間くらい。
しばらく忙しくなりそうですが、要領がつかめてきたので、無理に詰め込まずに、できそうです。

-

家の周りで観察していた、ノゲシとオニノゲシがあったのですが、午前中に大家さんがやって来て、もぎ取って除草剤を撒いていきました。。
そういう厳しい趣味です。
また生えるけど。

-

今晩は、お弁当の準備がいらないので、きゅうりとかキャベツとか、缶詰とか、ありもので済ませました。

旅で得たものも、よい夕飯です。





|日記 | comments(4) | -
スポンサーサイト
|- | - | -
図書館の本、頼めば大きな図書館から取り寄せてもらえたりするかもです。あと購入リクエストなんかもできるかも?
職員さんに「こういう本が見たいんだけど」って相談するといいですよ〜
| げら | 2016/05/14 5:00 PM |
>げらさん♪

おお!お取り寄せシステムというのがあるのですね!
調べたら、支店みたいに周辺旧町村の小さな図書館のも検索とか予約とかできるみたいです。
職員さんに相談ということもできるのですね。今さらながら、図書館、すごいなあ。。
| awoi | 2016/05/16 6:49 PM |
取り寄せシステムはやってるところとやってないところがあるのでちょっと不安だったけど、やっててよかったです
ほしい本、うまく見つかるといいでえすね!
| げら | 2016/05/17 2:55 PM |
>げらさん♪

ありがとうございます!
まだ何が欲しい本なのか、自分でもよくわかっていないのですがw いろいろみていって詳しくなりたいです!
| awoi | 2016/05/18 7:11 PM |










amazon
STARLIGHT mini