ギャラリーへ ギャラリーへ awoi mapへ
友人さん・知人さん、昔から見てくださってる方むけのコミュニケーションツール的ブログです。


|- | - | -
アベタイムスは、すてきなペーパー
アベタイムス
アベタイムスもってるリスト!
 1月28日
 2月10日
 3月21日
 4月17日
 4月22日
 6月30日
 8月 4日
 8月18日
10月 7日
10月28日
11月11日
11月23日
12月29日
|まわりの愉快な人々 | comments(0) | -
白澤は妖怪の名前
白澤

昨夜は、地元のバー『TRUSH』毎月恒例ライブに行ってまいりました。

『SYUNTSUYO』さん、『アベシュンスケ』さん、正春くんの新しいバンド『白澤』さんのお三方。
みな、お世話になっている方々なので、いろいろ興味深く拝見させていただきました。
音楽もそうだけど、活動とか表現したい!!っていうのは、具体的に行動するのが、ほんとうにすごく大事だなーとおもいました。
たのしかったです。

あと、会場にかりんちゃんがきていて、ひさしぶりにじっくり話せておもしろかったー。

わたしがかなり本気で集めている、アベシュンスケさんのライブで配られる『アベtimes』。 今回号も無事入手。わたしが持っているバックナンバーのナンバー、あとで公開します。

至急の任務がはいっていたので、この日はライブ後に飲まずにまっすぐ帰りました。 いろいろ機会があったら、いろんな人と話したいなーとおもいつつ。
めずらしく月が出ていて、ちょっとうれしかった夜です。

写真は、白澤のみなさん(4人)。
しらさわじゃないのよ、しらはくたく。おなかに目が6つある妖怪だそうです。
はじめて知った!
 
|まわりの愉快な人々 | comments(2) | -
佐藤健太郎写真集がほしいのですが
12/16の雑木林46のライブの動画をUPしてみたよ!

突如、バスローブとブランデーグラスで登場するけん坊。

別窓で開くかたはこちら
ケータイのかたはこちら(パケット通信定額のかた)。

意味不明だけど、やっぱり、けん坊、美声だよなぁ。
コクがある独特の御声だとおもいます。
そして色白だよなぁ。。
ステージ上だとステキだなぁ。
続きを読む >>
|まわりの愉快な人々 | comments(4) | -
レインブーーツ
200709041254000.jpg
要するに、『ゴム長』を、先日の泥祭のために新調したのです。
素敵な雑貨屋さんで。
ガーデニングに使うような、おしゃれなの。カワイイの。


それを見たユキ氏の一言。

ガンダムみたいだ


・・・あ、あぁあ。
人のほうね。人のほう。
|まわりの愉快な人々 | comments(2) | -
ちょ
20070613_336270.jpg
バニー藤山(ニセ)とどいた!!!
スバラシス!!正解!!!

いっしょにお手紙とアベtimesと、写真も入ってたありがとうありがとう。
浣腸ビバップは、とても歴史の深い浣腸技について書いてあった。 まだワタシ、挑戦してもうまくできないな歴史が深いからだ。

写真は現時点で、唯一ユキ君とふたりでまともに写っている珍しい一枚。
アホな2人だぜ(打ち上げのときで酔ってる)。

サンキュウ!ヨンキュウ!!
|まわりの愉快な人々 | comments(0) | -
活力
20070610_334368.jpg

妹より、
「トイレにすごいものが!!!!」という情報を得て、
現場に急行した。
で、写真。

父が、自ら庭に咲いているバラを、トイレに飾ったようです。


うちの家系、まじでどこかおかしい。
 
|まわりの愉快な人々 | comments(3) | -
セルリアン
 
アベシュンスケさんのライブ音源「a bell」ゲッツ!!!!

ジャケット
中身

22日のライブ会場にて。
ヤヴァース。 今回もカワイイ!!!!
てか、「受付で配った紙がジャケットになります」て。 グッジョヴ!!!!

ほんとうは、カッターできれいにくりぬいて、CDケースにはさむのだけど(作り方が図入りで丁寧に書いてあった)、待ちきれないうえに、もったいないからそのまま折って入れました。

この横顔、アベさんなのかな?と思って、ご本人の横顔をこっそり確認したらそうでした。
いつもはメガネの印象が強いです。


 一人きり生きてゆけると どこかで思ってたのに
  (「20:16」より)

また泣いた。


アベシュンスケさんのサイトはこちら。 試聴もあるよ。
http://www.kotatu.com/abe/

キュートな絵描きのあのこのサイトはこちらー。
http://12milch.hippy.jp/
こちらも良いよ。 まじで。 ぐりュって感じ。
 
|まわりの愉快な人々 | comments(0) | -
こんにちはこんばんは4 聴いた観た飲んだ報告
 
こんにちは・こんばんは4 フライヤー

こんにちは・こんばんは』は、主催の『あきかなつ』の3人が素敵だなーと思うことを実現しているイベントです。 ここには、あきかなつの時間が流れています。

もちろん、ライブや絵と写真の展示、ミネタコーヒーも素敵っぷりたっぷり。

あの『アベtimes』に度々登場して、ずーっと気になってたリトルワンダー氏、やっと拝聴できて良かったです。フリーで配布していた「バースディ」も4回くらい連続で聴きました。

ワタシの敬愛する雑木林46さま、今回はオトナっぽいアレンジで、いつもの曲をやってくれました。 そしてなぜかワイシャツ×ネクタイ。 オトナっぽさ演出。
そうそう皆さんお忘れかもしれないですが、ワタシは健太郎さまファンなのです。 ワタシもそれを忘れそうでしたが、ステージ上の彼の奥二重の冷たい目はよいです。グッときます再確認。

ピアノ弾き語りのHisashiさん、ピアノギザウマス!!(*´д`*) 早弾き!!! 指すごい動くなぁ(早くて見えない)! 個人的な趣味で動画を保存。 コレクショーン。 カフスボタン×グランドピアノにグッときました。 ヤヴァス(*´д`*)

maquaroniは、限定復活! こちらも+グランドピアノで、いつにも増して表情ゆたかだったと思います。 パンフレットに載っていた、一曲一曲のメンバーのコメントがおもしろくて、それと一緒にライブを楽しめました。



絵と写真は、ワタシに余裕がなくて、隅々までじっくり拝見できなくて残念。。 
ライブペイントの溝口さんの絵は、フライヤーや展示の作品もそうですけど、とても愛情にあふれているなぁ。と思います。 きっと人と日常が好きなんだろうな。と。

いつものミネタコーヒーはあったかい表情のホーローカップでいただきました。 ハナタレの鼻にも豊かに広がる香り。 美味しいです。 ミネタくん、帰りのカップの荷物、重そうでした。


打ち上げにもおじゃましました。 体調不良だったので、薬を飲んで、梅酒ソーダとソフトドリンクばかり飲んでいたのですが、それでもくらくらになり、お酒と薬はいっしょに飲んではいけないということが、よく分かりました。 あと、けん坊氏がユキ君となにやら熱く語っていたようでした。


ワタシは薬の副作用か、すごくぼーーーっとして、頭がまわりませんでした。
心配してくれた方、お世話になった方、ありがとうございます。 今も頭まわってない。

こうした個性的なイベントがどんどん活躍してくれるのは嬉しいことだなぁと思います。
楽しい夜を、ありがとうございました。 また行きたい。

|まわりの愉快な人々 | comments(0) | -
もえたよる。
 
日曜の夜、地元のライブに行ってきました。
小さなバー『TRASH』で毎月行われる恒例のアコースティックライブです。

で、ユキ君が参加したジャズバンドの動画、UPしました。許可がもらえたので公開。
結成2ヶ月(も経っていないような)の新しいバンドで、この日が初ライブでした。
会場がとても狭いのに、ウッドベースとかお子様ドラムセットとか88鍵電子ピアノとか持ち込んだから、もう身動きとれないのね。
後ろの人たちの見せ場、ソロアドリブのとき、前にいるラッパの二人がしゃがんでます。

JAZZ Quintet 4


ってか、ユキ君が珍しく白シャツを着ていたのは、ワタシの切なる希望によるものです。
ええ。
あと、帽子かぶってダメ。とか、前髪下ろしてとかいろいろ注文。だってあのストレートの(以下略)
演奏中、観ながら聴きながら録画しながら一人でこっそり、ひっそり、激しく萌えていたのですが。



わかる人にはわかったみたい。なーぜ。


今日、何度動画を見直したことか!
これで3日は精神の健康を保って生きていける。
萌えとかときめき、たいせつ。
 
|まわりの愉快な人々 | comments(2) | -
アベ六中
20070214_276029.jpg
届いた! アベタイムス編集部から、最新号!!!!!

アベtimesは、アベシュンスケ氏がライブするときに配られるフリーペーパーでっす☆
今回は、アベ六中の部活動紹介第3回が掲載されていました。本当に3回目なのかはわかりません。
あと、紙面の半分はグラビアです。今回は「考えるアベ氏」でした。(写真の左側)

今回は、東京でのライブだったそうです。
ワタシも来月東京に行くので、ニヒル牛に行きたいです。
そして、いつかニヒル牛で自分の箱を持つのが、3年前くらいからの夢です。
ニヒル牛公式サイト→ http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/
かringちゃん、ありがとう。嬉しい。
ていうか、アベタイムスの本を作っても面白いと思う。浣腸ビバップはコレクションしたいです。


アベタイムス、次回発行は4月だって。ひょっとしたら、ワタシが必ず行くライブイベントかも。
みんな、お楽しみに!!!!
|まわりの愉快な人々 | comments(0) | -

amazon
STARLIGHT mini