ギャラリーへ ギャラリーへ awoi mapへ
友人さん・知人さん、昔から見てくださってる方むけのコミュニケーションツール的ブログです。


|- | - | -
ヤマザキ ムースチョコレートサンド
春のパンまつりも残すところ半月となりました。
今月になって、ちょこちょこと購入しています。



デニッシュ風に見えましたが、チョコクリームのマーブル生地でした。



ムースチョコって柔らかいクリームなのかとおもったら、けっこうチョコ棒でした。
エアインチョコというやつでしょうか。



 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(2) | -
ヤマザキ コーヒー入り牛乳パン ミルクコーヒークリーム
IMG_1108.jpg

こんなに写真が大きくてもいいのでしょうか。

ヤマザキのリーズナブルなコッペパンシリーズの亜種でしょうか。
牛乳パンです。

コーヒー入りって、どんな感じ?とおもったらこんな感じでした。
パンがコーヒー味。
やわらかくてふわふわです。

IMG_1112.jpg
 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(0) | -
むしゃくしゃしたのでヤマザキのミニスナックゴールドを買ってやった


とっくに明けまして、
いよいよ春のパンまつりが始まります。

最近は、めっきりパンを買わなくなってしまったのですが
昨日は主婦の店で、ヤマザキの人らしきおじさんが、
パンまつりのピンクののぼり旗を配置したり、サンプル皿の
くっついたPOPを掲げたりしていまして、
ついつい、何年も食べていないスナックゴールドを買ってしまいました。

半額じゃないスナックゴールドはベタベタしていないですね!


今年の皿は、昨年のによく似ている気がします。


|スーパーのパンシリーズ2 | comments(4) | -
ヤマザキ スティックチュロッキー 黒糖


ひさしぶりのパン記事です。
菓子パンや惣菜パン、最近はあまり食べなくなりました。
いちばんは、わたしの胃の動きの都合によるものですが、
おかげで、高かったコレステロール値が8か月で30も減ったのです。

-

ヤマザキがひさしぶりにやってくれたので、ついつい買ってしまいました。

っていうか、誰だよ、と。
なんか雪つもってるっぽいし。

とおもったら裏に説明が書いてありました。



へぇ。。。

って、「レルヒさん」を検索したら、
ゆ る キ ャ ラ でした。


キャラが新潟だったかww

レルヒさんなんか熱い感じだな。。新潟。。。

 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(2) | -
たけや 黒蜜きなこサンド


今回の秋田の旅では、たけや製パンの収穫は、いまいちでした。
スーパーに寄ったのが、夕方だったからかなあ。

パッケージは、わりとふつう。

波を描くような黒蜜ソースと、きなこクリームは、いつものちょっと重い感じ。




お味も、ふつうにおいしかったです。





「シリコーン」が入っている……
 
 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(0) | -
ヤマザキ ランチパック ブルーベリージャム&マーガリン




春のパンまつりも終盤に差しかかっています。
今年、まだ一枚分も集まってないよ。。
というわけで、手当たり次第半額購入です。

写真、大きく撮ってみましたら、実物大くらい?
それより大きいか。

マーガリンは、普段食べないのですが(カロリーとかエネルギーとかトランス脂肪酸とかそれ系で)
たまに口にすると、おや、ちょっとおいしいかも。とおもってしまいます。
でも普段は食べません。
 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(3) | -
ヤマザキ スプーンで食べるチーズ風味蒸しケーキ

2層になっているケーキとのことです。
割引シールで、肝心な説明がふせてあり、クイズみたいになっていますが
はがすのも面倒なので、だいたいな感じでいただきます。
親切にスプーンもついています。



ふわふわ しっとり
たしかにやわらかいので、スプーンがないとたいへんそうです。
食べやすいチーズ風味でした。
 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(2) | -
ヤマザキ ランチパック ミルクジャム

ミルクジャム??
とおもったら、「ヨーロッパで古くから伝わるジャム」と、ちいさくウンチクが書いてありました。
へぇ。

練乳まではいかないですが、ゆるい練乳みたいな。
パンが古めになって、固くなっていたのですが、はむはむ食べていたら、
パンの下側に亀裂が入り、そこからミルクジャムが知らずに流れ出ていてちょっとたいへんなことになりました。

パンは新しいうちがベストだね!


|スーパーのパンシリーズ2 | comments(2) | -
たけや フレッシュランチ ピーナッツ

イラストはイメージです


 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(2) | -
ヤマザキ ダブルチョコドーナツ

 
これは、オリジナルなのかな。
ダブルチョコだそうですが、説明を見ると、ミルクチョコ、チョコクリーム、チョコ風味生地、と
トリプルな気がしました。
チョコ好きな方には楽しめる一品だとおもいます。


 
|スーパーのパンシリーズ2 | comments(2) | -

amazon
STARLIGHT mini